茄子の現状

なんとなくこの初夏、天候に恵まれず、我が農場の茄子たちは順調に育ってくれません。そんな時に思い出すのが、"茄子の花は馬鹿にすれ"という古いことわざ。見た目は地味だけど、その価値はとっても大きいんです。

近頃は、農家の高齢化で生産者が減ってきている中、私たちは頑張って茄子を作り続けています。収穫は6月からスタートして、なんと10月まで。これ、本当に大変なんですよ!

でもね、育てるのが大変だからこそ、茄子が美味しく育つと本当にうれしいんです。見た目は地味でも、その中には我々の愛情と努力が詰まっています。

これからも、我々の茄子をどうかよろしくお願いします。茄子の見た目は地味だけど、その中には価値があるんだと理解していただければ幸いです。これからも、私たちと一緒に頑張る茄子を応援してくださいね!